マレーシア上班族 ブログそこそこ日記

2007年から海外生活。中国→マレーシア→プーケット→ヤンゴン→マレーシア

マレーシアので結婚ビザ更新

2019年の9月に更新しなくてはいけなかったマレーシアのビザ。
19年6月に仕事でヤンゴンに行き9月に一度マレーシアに戻らなければ
いけないこともつたえてあった。しかし中々ビザ取得出来ていない。
9月結局ミャンマーでのビザは取得出来ず、ヤンゴンのマレーシア大使館に
行ったりして事情を聞いてみるも、マレーシアに戻らないと更新出来ないと
言われしょうがなく諦めていた。
その前からしつこくビザの事は会社の担当に言っていたが”やっている”の
返事だけ。
だんだん毎週まだかまだかと催促するも同じ返事。
結局2020年の3月にマレーシアに休みを取って帰国。
(しかも結局担当は何もしていなかったとの事で会社は悪くないと言われた。)
その時に罰金を払い更新するしかないな、、、と思っていたらコロナ騒ぎ。


イミグレーションが閉まっていたのもあり失効して一年以上が経ってしまい
その他色々な問題も抱え、ようやく3月11日にシャーアラームのイミグレに
行き手続き終了。


マレーシア滞在で働いてる日本人の方もこのコロナ騒ぎでビザが更新出来ていない
人が結構いると聞いたことがあるけどみなさんどうしてるんでしょう。


政府関係のオフィスはアポイントメントレターがないと取り合ってくれないでしょうし。
日本以外の外国人も多いマレーシア。オーバーステイが多いんじゃないでしょうか。


こんな状況で罰金とられるんでしょうか、、、

×

非ログインユーザーとして返信する